« 36、皆さんのコメントへの返信です | トップページ | 38、1年後検診 - 再手術? »

37、半年後検診

手術から半年ということで、半年後検診に行ってきました。
仕事が忙しかったので、若干タイミングを早めてもらいました。
久々の病院でした。
見慣れた光景もさすがに遠い過去のものになってしまった感があります。
久々の主治医の先生に会ってきました。
「手術前はいつもイライラして、仕事も毎日辞めたいって思っていたけれども、術後は前向きに仕事に取り組めて充実している。手術を受けて本当に良かったと感じている」と話すと、主治医の先生はそう言ってもらえると医者として嬉しいと話していました。

ただ、先月に今までに経験したことに無い変な頭痛を経験して、リンパ腺のあたりも痛かったことがあると話をすると、喉を触られたり様子を見てもらいました。
「心配ないと思うけど、もうがん年齢ですからね」と言われて私は若干怖くなりました。
そっかー、そういやそうだよな。
俺も36だもんなあ。
がんになる前に、そろそろ結婚相手を見つけないと。

次の検診は来年になりました。
1年後検診ということで、今度はMRIを撮って問題なければ通院も終了ということでした。
今後も気になる痛みなどあれば、病院の予約を入れて来てくれとのことでした。

傷口は退院直後のカイロのせいで、なんかミミズ晴れみたいになっています。
術後はいろいろと順調だけど、これだけが唯一の失敗だったなあ。
女性に引っ掻かれた名誉の傷みたいでいいじゃないなんて美容師さんには言われますが、そんなこと言われてもなあ。

|

« 36、皆さんのコメントへの返信です | トップページ | 38、1年後検診 - 再手術? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 36、皆さんのコメントへの返信です | トップページ | 38、1年後検診 - 再手術? »