« 30、職場復帰 | トップページ | 32、一ヵ月後検診 »

31、順調に回復していたと思っていたが。。。

術後の傷は赤みが引いてゆき、傷口を見せても気持ち悪がられないようになってきた。髪が伸びてきたことも含めて、回復をしていることの証拠だろう。

手術後はなんだか妙に肩が凝った。退院後すぐにマッサージに行ったが首には触ってくれず、肩凝りは今ひとつ抜けなかった。体全体のバランスが悪くなってきているように感じたので、今度はカイロプラクティクに行ってきました。首もほぐしてもらい、体全体がすっきりして軽くなりました。ところが問題発生。傷口が赤くなり、少し盛り上がっているように感じています。同僚に見せたら、血行が良くなったんですかねなんて言われたが、一週間経っても引かないので、ちょっと不安。たまにちくっとするし。しかも痙攣が小さく再発。手術前は頬を中心に痙攣をしていたが、今度は目の鼻寄りの目やにが溜まる場所のちょっと上辺りが痙攣するようになった。疲れているときに出るのが10秒程度で、日に5回以下。気にはならない程度だが、これがひどくなったりはしないかと不安。

明日は一ヶ月ぶりに病院に行くので、この件を相談してみようと思います。

|

« 30、職場復帰 | トップページ | 32、一ヵ月後検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30、職場復帰 | トップページ | 32、一ヵ月後検診 »