« 11、入院前検査 | トップページ | 13、入院初日 »

12、入院前日

髪の毛を切りに行った。俺は丸坊主にするつもりだった。で、上だけちょっと残してくれれば後で伸ばすのにいいかなと。実際に顔面痙攣で入院された方がネット上にアップされていた患部の剃毛をした後の写真を美容院のおっちゃんに見せて、どこまで切るかを話し合った。俺はできるだけ短く、でもおっちゃんは丸坊主じゃなくて伸ばしながらでもおしゃれが出来る範囲で残すで意見が合わず、結局その中間くらいの長さになった。そういえば、俺って子供のころから一度も丸坊主にしたことがない。おっちゃんも俺にそんな頭にさせたくないみたい。

なぜか入院前日の夜の最後の晩餐はラーメンだった。それも麺屋武蔵のバレンタイン期間限定のチョコレートの入ったラーメン。。。感想はというと、まあ食べられるし、チョコも調味料として成立させたのはすごい、まずくは無い。。。でもそれだけ。もっと旨いもん食べるんだった。。。

必要なものを一通り揃えて、家路に着いた。まだ明日が入院だとは実感が沸かず。うちにキャスター付の小さなバッグがあるのだが、これはサイズはせいぜい2泊分。でも入院なんてそんなに着替えが必要なわけでもない。でもどうしても入らない。海外旅行で使うスーツケースじゃでかすぎるし。中間くらいの大きさのボストンバッグか何か買わなきゃと思っていたのをこの時に思い出した。でも、荷物全部入れてみたら、結局はこの大きなスーツケースが一番ちょうど良かった。
パジャマ2着、サンダル、下着、カーディガン、バスタオル、タオル、小タオル、シャンプー、電動髭剃り、マグカップ、パソコン、DS、iPod、本を5~6冊、ティッシュ、濡れティッシュなんて入れていたら、海外旅行サイズの荷物になってしまった。まあしょうがない。
入院申込書、保険関係の書類、印鑑なども忘れずに確認を入れました。
爪をちゃんと切っておいた。これで退院するくらいまで持つだろう。
なかなか寝られない。。。。どうしよう。

|

« 11、入院前検査 | トップページ | 13、入院初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11、入院前検査 | トップページ | 13、入院初日 »