« 29、手術から一ヶ月 | トップページ | 31、順調に回復していたと思っていたが。。。 »

30、職場復帰

退院から1週間で職場に復帰するつもりだったが、なぜか復職をもう一週間延ばされた。手続きの問題とかいろいろあったのだが、人事から私の同僚たちには、「開頭手術をして退院して1週間で仕事なんか出来るはずがない」と説明があったそうだ。

長いこと休んでしまったので復職できるかなと思っていたが、最初の週から嵐だった。海外からの出張者がいきなり来ていて、初日(月曜日)から彼の面倒を見る羽目に。水曜日に大阪に移動して、金曜日に関空から帰るとのことで、俺も一緒に大阪に行くことに。彼と会うのは2度目でいい奴なのは知っているのでそんなに苦にはならなかったが、とにかく疲れた。何が疲れたって新幹線。手術から一ヶ月ちょっと。まだ影響があるのかな。行きも帰りも新幹線の後のホテルや自宅でベッドに倒れこみました。日常生活ではもう問題ないかなと思っていたんだけど、なんで新幹線でこんなに疲れるの?まだ油断は禁物だな。。。そんな不安を感じていると、一ヶ月先に上海への主張話があるらしい。なんとなく俺が行くような雰囲気になっている。新幹線でこんなに疲れるのに、飛行機なんて乗って大丈夫か?

反応が面白いので色々な人に傷口を見せるのだが、反応は二つに分かれる。「うわーっ!」と「意外ときれいだね」の二つだ。大阪の仲のいい同僚に傷口を見せると、「全然きれい!」だった。時間が経つにつれて赤みが引いてきているようで、そういう反応が多くなってきているように思える。傷口を冷さなければあまり傷を意識しないですむようになってきた気がします。

|

« 29、手術から一ヶ月 | トップページ | 31、順調に回復していたと思っていたが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 29、手術から一ヶ月 | トップページ | 31、順調に回復していたと思っていたが。。。 »