« 22、入院10日目 | トップページ | 24、入院13日目~14日目 »

23、入院11日目~12日目

(入院11日目)
あの恐ろしい手術から1週間経つんだなあ。まだ本調子ではないにしても、だいぶ回復したなあ。早くこのちくちくしたホッチキス取って欲しいなあ。

そろそろ暇でしょうがない。ここからはもうすることも無く、DSと本でひたすら暇をつぶす日々。なので、ここからは日記の量が減っていきます。
この日は小さい頭痛が続いていた。痙攣は2回くらい出ただけ。

(入院12日目)

今日は頭を洗った。抜糸はまだ来週だけど、傷は塞がっているからもう頭を洗いましょうということで。最初は恐る恐るお湯を掛けたんだけど、全然しみるわけでもないので、思い切りお湯をかけてみた。本当に傷口は塞がっているようだ。だったら早く抜糸して欲しいのが本音だ。頭は3回くらい洗った。傷口周辺はホッチキスがあるのでおそるおそる。シャワーを出てタオルで拭き、頭がすっきりしていく感覚がとても心地良かった。

Dscf0148_2 頭を洗ったあとに看護士さんに頭の写真を取ってもらいました。自分の傷口がどうなっているか分からなかったので、この写真を見てよく分かりました。糸とホッチキスがあります。看護士さんは「綺麗に塞がっていますね」と言っていました。でもやっぱり痛々しい。

新しいガーゼを付けに先生が来てくれることになっているのでしばらく待っていた。髪の毛の乾き具合もあるので、私は頭に何も巻いていない状態を満喫していた。少しすると先生が看護士さんを伴って現れた。傷口を見てもらい、ガーゼを張った後は看護士さんに「包帯はよろしく」と伝えていた。「私が巻くとすぐに外れてしまうんで(笑)」と言うので、私もそれは否定できないと言わんばかりににこっとしてしまった。看護士さんは「だから私連れてこられたんですか?先生笑われてますよ(笑)」なんてやり取りを聞きながら巻いてもらいました。

|

« 22、入院10日目 | トップページ | 24、入院13日目~14日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22、入院10日目 | トップページ | 24、入院13日目~14日目 »