« 17、入院5日目 | トップページ | 19、入院7日目 »

18、入院6日目

少しずつだが回復を実感している。普通に歩けるようになったし、頭痛も少しずつ小さくなってきている。
あまりよくは寝れなかったが、腹が減った。
--------------------------------------------------------------------------------
朝食
ご飯、味噌汁、焼き海苔、油揚げの煮付け、青菜浸し
--------------------------------------------------------------------------------
味気ないメニューだったが、全部食べてまだ食べたりないなと思った。食欲が復活してきたようだ。

この日は自分で体を拭いて、着替えて、午前中はラジオを聴きながらボーっとしていた。まだパソコンや本を開く元気はない。DSで遊んでいた。

--------------------------------------------------------------------------------
昼食
ご飯、めだいの梅焼き、ぜんまいの炒り煮、松前漬け、牛乳
--------------------------------------------------------------------------------
このめだいが旨かった。

父親が来て、少し話をした。俺もだいぶ回復したことを実感。その後は元気が有り余ってきて暇だった。
だれか来ないかなと思っていると大学の同級生が二人来てくれました。病室は狭いので、いすとテーブルのある部屋に移動。40分くらいいつもの調子で喋って楽しかったのですが、病室にもどったらへろへろになっていました。あんな程度話しただけでこんなに体力抜けるんだ。まだまだ調子に乗っちゃいけないということを実感しました。まだ手術から2日だもんな。熱も上がり、血圧も上がってしまいました。おまけに痙攣が再発。こりゃ参った。今後は回復を感じても調子に乗らず元気でも大人しくしていようと思う。

でも、食欲は相変わらずある。
--------------------------------------------------------------------------------
晩飯
ご飯、焼き豚、サラダ、澄まし汁、りんご
--------------------------------------------------------------------------------
やっぱり食べても足りなかった。
この夜はいつもよりも早く寝てしまった。この夜はけっこうよく寝られたと思う。

|

« 17、入院5日目 | トップページ | 19、入院7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17、入院5日目 | トップページ | 19、入院7日目 »