« 20、入院8日目 | トップページ | 22、入院10日目 »

21、入院9日目

昨日はすっきり快眠というほどではないが、それなりに寝れました。
二度寝したら、何だか眠い。

--------------------------------------------------------------------------------
朝食
ご飯、味噌汁、五目豆、青菜胡麻和え、鯛味噌(チューブ)
--------------------------------------------------------------------------------
なんていうか、色々と食材がたくさん入っているのは嬉しいのですが、たんぱく質がもっと欲しいです。
しょうがないのでまたバナナをつまむ。お菓子はあまり食べたくない。から揚げでも食べたい。

今まで6人部屋を4人で使っていたのが、今日からは6人になる。狭いぞ!とりあえず新しい方に挨拶代わりに耳栓を配る。今度はちゃんと会話の出来る人たちだった。50台くらいのサラリーマンみたいな感じの人が2人。そして6人中の4人が糖尿病患者となりました。もう一人は痴呆と思われていた方。多分脳梗塞?この手術でこの病院に入院する人って俺が初めてなんだろうなあ。
下の売店で雑誌を買ってきた。売店で売られている弁当は1分くらい眺めてた。。。

--------------------------------------------------------------------------------
昼食スパゲッティミートソース、野菜サラダ(レタス、ミニトマト、マヨネーズ)、牛乳
--------------------------------------------------------------------------------
久々のスパゲッティは美味かった。でもやっぱりこれも少ない。2倍は食べたい。。。食後にお菓子をつまんだ。なんだか顔面痙攣の入院日記じゃなくて、内臓疾患の駄目な患者の入院日記になってきてないか???

午後に術後初めてのシャワーを浴びる。浴びる範囲が限られているので、バスタオルは使わず、ハンドタオルだけで事済んだ。点滴の針周辺をラップで包んでもらったのですが、針の固定している濡れたテープを交換してもらった。すると針が若干抜けてなんだかちょっと違和感。ちくちくして気になるのだが、点滴をしてみて問題は無いのと、次の日で点滴は終わるのでそれで我慢をした。針を刺しなおすのもいやだしね。点滴の針は金属ではなく、プラスチックっぽい素材でちょっと柔らかいようです。

--------------------------------------------------------------------------------
晩飯
ご飯、味噌汁、あじの塩焼き、炒めなます、漬物、みかん
--------------------------------------------------------------------------------
そろそろジャンクフードの食生活が恋しい。

今日は主治医の先生は来なかったと思い、21時過ぎに消灯後に電気を消して寝ようとしたら、主治医の先生が手術着姿で「どうですか?」って来てくれました。びっくりした!火曜日は手術日だから、朝からずっと手術やっていたんだろうな。もう頭が上がりません。

|

« 20、入院8日目 | トップページ | 22、入院10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20、入院8日目 | トップページ | 22、入院10日目 »