« 24、入院13日目~14日目 | トップページ | 26、入院17日目~18日目 »

25、入院15日目~16日目

(入院15日目)
月曜日なので、先生たちの回診がありました。もう元気なので一言程度で済んだ。夕方に主治医の先生がいらっしゃった時に、ホッチキスがちくちくしてしょうがないと言うと明日の朝に取りましょうという話になりました。
この日は再びシャワーを浴びて頭を洗う。体を洗っているときにタオルを絞ったら首の筋肉に力が入り、ホッチキスが食い込んで痛かった。やっぱりホッチキスが邪魔だ。

もう暇でしょうがない。本を読むかパソコンを触るしかない。早く開放されたい。頭の中にあるのは、焼肉。つけ麺。チャーハン。餃子。カレーライス。カツ丼。牛丼。穴子天丼。うなぎ。豚肉生姜炒め。ハンバーグ。から揚げ。フライドポテト。ビーフシチュー。クリームソースパスタ。
もう食べ物しか頭に無い。。。。(苦笑)

夕食後、同僚が顔を出してくれた。気が付くと消灯時間だった。

(入院16日目)
朝一で抜糸をしてもらった。20針くらいあったように思えたが、痛みも無く、ホッチキスと糸はすべてテンポ良く取られた。何だかすっきりした気分だが、昨日タオルを絞ったときに食い込んだ場所がまだちくちくする。

朝食後に事務のおばさんが来て、これから院長回診なのでベッドを離れないでくださいねと言われた。しかも窓際の荷物片付けてくれって。どこ言っても偉い人が動き回るとこういうことになるんだよなあ。面倒だけど片付けました。

夕方、主治医の先生がやってきた。私の花粉症をカルテを見ながら思い出したということで、効アレルギーの薬を出しますという話になりました。私は花粉症の薬は嫌いで、マスクが一番効果があるのを知っているし、あまり飲みたくないと伝えました。するとくしゃみをすると脳圧が上がるから薬を飲むように言われました。それではしょうがないので、今年は久々に花粉症の薬のお世話になる。思ったほど眠くならないので、今後も薬を飲んでみようかなという気になりました。

|

« 24、入院13日目~14日目 | トップページ | 26、入院17日目~18日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24、入院13日目~14日目 | トップページ | 26、入院17日目~18日目 »